日本物二本☆

明日は総勢7人という団体で月組さんを観に行きます(^^)
ということで、今日から従妹が泊まりに来ていて、
この前最後まで観れなかった花組さんの
「くらわんか」を見せて
もらいました(^。^)

いやー、笑った(^0^)
ほんまに、大声出して笑いました(^^)
っていうか、蘭とむ君、大丈夫!?って
ぐらいのハジケッぷり♪
蘭とむ君の関西弁がまず新鮮でした☆
関西の方なんでもちろん完璧なイントネーションで、
面白さに拍車がかかってました(^。^)

特に面白いシーンが、酔っ払って登場する所(^-^)
ほんまに酔ってる!?ってぐらい上手いフラフラさ加減(^^)
そして犬に話しかける時の台詞回しが「あ~たは今、犬れすけろれ?」
(訳すと「あなたは今、犬ですけどね」)
なんて、ろれつの回ってない喋りでほんまに面白かった(^0^)
やるなー、蘭とむ君、と思いました☆

そしてそして、びっくりだったのが貧乏神役の望海風斗君
従妹情報によると当時まだ研2。
にも関わらず、ものすごくお芝居が上手い!!そして関東人なのに
完璧な関西弁だったし(←関西人はこういう所ものすごくチェック
しますんで(^^;))
可愛い貧乏神でお芝居の中でも重要な役どころをしっかりと
演じてました☆

普段花組さんを観劇しないんでほとんどの生徒さんが初見だった私ですが、
下級生中心のメンバーにも関わらず皆さんお上手で驚きました~(^。^;)

そんな中で一際存在感があったのが専科からご出演の汝鳥怜さん
汝鳥さんが台詞言われると落語を聞いているような感じで落ち着きますね~(^^)
ほんま、浪花の商人って感じの風格で、お芝居を締めていらっしゃいました(^。^)
さすが専科さん☆

「くらわんか」で大爆笑した後続いて観たのが、またまた
爆笑必至の「大坂侍」。
もうね~、最初にSONG MENUで「血路もろもろ」を選んで、
まずそこから見始めた私に従妹がびっくりしてました(^_^;)
「え、それから観るん!?」って(^。^;)

だって、ずっと楽しみにしてたんです(^^)
えびちゃん、まやさん、まさおくんの「わかりまへーん♪」を(^0^)
舞台観に行った時もここは声を出して笑ったくらい
面白い歌
なんで、そこだけ何回も繰り返して観たい
ほど大好きなシーンなんです~☆
久々に観てもやっぱりめっちゃ笑いました(^0^)
この3人が歌いだす前に末子さん、もりえちゃん、麻華りんかちゃんの
3人が歌う部分もあるんですけど、そこも面白い(^-^)
「我が子の値段は300両~♪」って末子さんが歌うところが好きです(^^)
この歌の後、毎回アドリブを言いながら下手にはけて行くんですけど、
DVD収録日のアドリブは「ほな宝塚歌劇でも観に行こうか」でした☆

もちろん、主役のきりやんもやっぱりカッコよかったです~(*^^*)
彼の演じた役の中では、又七が段トツにカッコいいって思う(#^^#)
日本物のメイクだと欧米風のお顔がすっきりと締まって、ホントに男前☆
どのシーンもカッコいいんですけど、いくつかのお気に入りのシーンに
ついて語ってみたいと思います☆

まず、お勢ちゃんに「利子はいらんけど担保が欲しい~(^^)」って
言われて「担保て?」って聞いたら「又七の体や!」って答だった時の
きり七のリアクション。
「体やて~~!?」って言いながら自分で自分の体を抱きしめるポーズが
めちゃくちゃ可愛くて
大好きです(^。^)

それから、川に飛び込んだお勢ちゃんを助けて自分もびしょ濡れになった
きり七がお勢ちゃんと一緒に焚き火にあたるシーン。
「寒い(>_<)」ってお勢ちゃんに言われたきり七が暖めてあげる
シーンが、すごーいカッコいい(*^^*)
「キャー、きりやーん(#^^#)」って思いながら観てしまう(^。^)
ハラリと落ちた髷も素敵なんですよね~☆
あんまりきりやんの役で「色気」があるところを観た事がなかったので
新たなきりやんの魅力発見でした(^^)

天野との切り合いのシーンの立ち回りもカッコいい☆
「人斬りは嫌いや。 けど“鬼”は斬る!!」って
ビシーッと言い放つきり七はマジでカッコいいっす(*^。^*)
惚れます(#^^#)
はぁっ、きりやん素敵(*^^*)

とか言いながら、実は今エリザCDを聞きながら書いてたんですけど、
きりやんの事を「素敵」とか「カッコいい」って書くたびに
閣下の歌声が聞こえてきて、どんどん後ろめたい気分に(>_<)
「他の人の事をこんなに褒めて ごめんなさい(:_;)」って
思うときりやんの事が書けなくなってしまって。。。
って訳で聞くの止めました(^_^;)
もちろん閣下が、いえ、水さんが№1です!!誰が何と言おうと!!!
別に誰も何も言ってませんけど(^。^;)

今日もねー、色々映像見てたらねー、また「とてつもない笑顔」
なってたらしくてねー(^-^)
従妹に呆れられましたね~(^。^;)

今日は従妹がお土産に「宝塚友の会」の会報の裏表紙が水さんの写真だった号を
うちに来るなり「ハイ、これあげる(^-^)」ってくれたんですよね~(^^)
写真見てまず、息呑みましたね~(^。^)
(と、これ書いているのを横で見ている 従妹が「息呑んだ、っていうか
 その場にあった空気を全部吸い込んでた」 と言ってます(^。^;))
だって、あまりに素敵で~(*^^*)
「Joyful!!Ⅱ」の時の ソフト帽被ったお姿の写真です(^-^)
めっちゃカッコいいです☆
で、息呑んだ後はまた「とてつもない笑顔」が炸裂していたようで、
怖がられましたね(^^;)

夜になって見ていたスカステで流れた「ワンダーランド」の映像も
不意に見たんでまたびっくりして息呑んで、そのあと満面の笑みに
なっていた私にビビッていた従妹。。。
いいやんか~!!だってものすごーいカッコいいんやから~(*^0^*)

あー、いつの間にかま~た水さんについて語ってしまってる~(*^^*)
今日は「くらわんか」と「大坂侍」について語ろうと思っていたはずなのに(>_<)
ま、いっか(^。^)

明日は楽しみな久しぶりの月組さん♪
大好きなタキさんの歌声も存分に聞けるみたいだし、
ホントに楽しみ~(^0^)
また明日感想をご報告します☆
さ、これからまた寝る寸前まで従妹と二人でイタイ話を。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック